2008年06月22日

昨夜の献立です。

それにしても、毎日毎日よく降りますね。それに昔のシトシト雨とちがい

最近は雨脚が強くなっています。。通勤時には長靴が欲しいぐらいでした。

昨夜の献立を報告しておきます。

蒸しタコ(胡瓜、茗荷、柚子胡椒)
卵サラダ(卵、胡瓜、人参、マヨネーズドレッシング)
加茂茄子の味噌田楽
ハンバーグステーキ
お酒はビールに続き紹興酒のオンザロック

ハンバーグのソースについては妻と娘が和風(大根おろしにポン酢)を好み、
私はフライパンの焦げ付きを利用して作る洋風ソースが好みです。





今日のお昼は久しぶりにサンドイッチを作りました。
妻にいつものパターンと冷やかされるので、ハムをツナに代えてみました。
ツナ、胡瓜、トマト、レタス、卵と盛りだくさんのサンドイッチは好評で
アイスティーとの相性が抜群でした。

7月末の退職までに有給休暇を消化のため、来週一週間は休暇です。

7月にも二週間休暇の予定です。

いよいよサラリーマン生活のゴールに近づきました。

でも私にとっては、再出発点でもあるのでウカウカなどしていられません。

準備を本格化したいと思います。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
素敵なお昼ご膳を
和風居酒屋で
フレンチを
我が家の新年会
ホテル・デ・ランチ
また鍋ですが
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 素敵なお昼ご膳を (2015-06-03 21:19)
 和風居酒屋で (2015-02-09 12:52)
 フレンチを (2015-01-18 14:07)
 我が家の新年会 (2014-01-12 16:17)
 ホテル・デ・ランチ (2012-03-18 20:54)
 また鍋ですが (2012-02-21 23:33)

Posted by あごひげ at 14:57│Comments(1)グルメ
この記事へのコメント
はじめましてかな~?
もしかして、リードさんで知り合った
「あごひげさん」ですか?
もしそうだとしたら、お嬢さんと一緒にお店開店に向け
奮闘中ですよね。「頑張って下さいね~!!」~★(@^ε^@)★
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2008年06月22日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。