2008年06月25日

少し早い誕生祝い

今年は5回目の干支年、つまり還暦です。ひと昔前では孫達に囲まれ、赤のチャンチャンコ、帽子、座布団などをお祝いにもらい微笑んでいる好々爺が多く見かけられたものです。近頃ではとんとお目にかかったことがありません。老いぼれジジイとかリタイヤ族とか呼ばれるにはまだまだ早く、正直反感を覚えますね。
今までしっかり生きてきた経験を活かし、むしろこれからが一番充実した生活を送れるように、いつまでも夢や目標を掲げて生きたいものだと思います。
今夜は少し早い誕生祝いをしようと、前々から気になっていたお店に行ってきました。野間4丁目のフランス料理店「カシュカシュ」さんです。料理雑誌やテレビなどで取り上げられた人気店です。女性スタッフ3人で頑張っておられました。夜はコースのみ、味も接客も店内の雰囲気も十分満足できました。
内容を紹介します。

ベーコンのブラマンジュ
     杏仁豆腐風の舌触り
     お皿もキッチリと冷えていました

海鮮サラダと野菜テリーヌ
     4種類ぐらいのお刺身と野菜のテリーヌ
   
お魚のポワレ
     イサキ、あげ巻き貝、
     オクラのソースが絶妙でした

カンパリシャーベット
     とてもさっぱり

お肉の赤ワイン煮
     豚肩ロース、ジャガイモと豆のムース
     ニンニク、蓮根、ブロッコリー、椎茸、アスパラ、苦瓜 etc

デザート 
     ティラミス

コーヒ
     生チョコレート(自家製でした)


お祝いありがとう、ご馳走様でした。
6月末までは、お店の3周年記念として、飲み物サービスがありました。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
素敵なお昼ご膳を
和風居酒屋で
フレンチを
我が家の新年会
ホテル・デ・ランチ
また鍋ですが
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 素敵なお昼ご膳を (2015-06-03 21:19)
 和風居酒屋で (2015-02-09 12:52)
 フレンチを (2015-01-18 14:07)
 我が家の新年会 (2014-01-12 16:17)
 ホテル・デ・ランチ (2012-03-18 20:54)
 また鍋ですが (2012-02-21 23:33)

Posted by あごひげ at 23:23│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。