2008年07月09日

ペット達のお留守番

ここ最近は午前と午後に2回ほど物件探しに出かけていますので、ペット達は当然お留守番になります。

リビングの天井にあるファンを緩めにまわしてやってはいますが、

閉めきって出かけますので室内は相当蒸し暑くなっていると思います。ゴメンネ。

でも動物ですから家の中で結構涼しいところを探し出していると思います。

外から帰って室内の様子と彼らの顔つきを見ると、留守番中の状態が大体分かります。

おとなしくお留守番をしていた場合は、帰ると尻尾を振って飛びついてきます。

おどおどした顔つきをしたり、部屋の隅っこで小さくなっている場合には、

何か留守中にゴンタをやらかしています。

今日帰ってみると、普段お利口なキジトラ猫が何か様子がおかしいのです。

調べてみると案の定テーブルの上にあったお菓子用の乾燥剤を食い散らした跡が残っていました。

でも錠剤を飲み込んだ形跡はなかったので一安心でした。

こっぴどく嫁さんに折檻を受けて小さくなっていました。

今夜の献立です。

野菜サラダ  和風ドレッシング

鶏モモ肉のスパイス焼き

冷たいパスタ   インゲン豆とズッキーニ
           ジェノベーゼソース和え


同じカテゴリー(我が家のペット達)の記事
 カミナリ三日 (2008-08-11 23:06)
 息子の帰省とペット達の反応 (2008-08-07 00:33)
 我が家のペット達 (2008-06-24 22:20)

Posted by あごひげ at 22:57│Comments(0)我が家のペット達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。