2008年09月09日

西鉄電車の中で大慌て

今日はめずらしく高宮駅から「下り」の西鉄電車に乗車、普段はこの駅で降りてしまうので、

以降の駅名(大橋、井尻...)はぼんやりと知っている程度でした。降車駅は「白木原駅」です。

乗車後はドア横の席に座り、何駅目で降りるのかと、ドアの上部に掲載されている

「天神~大牟田」までの駅名を見ても、「春日原駅」はあるのですが、「白木原駅」が見当りません。

大慌てしました。人目もはばからず、マナー違反も承知で、路線を良く知っている娘に携帯電話。

「白木原駅が見当たらないって、ありえない」と、プチっと切られてしまいました。

もう一度よく掲示版を確認すると、私が見ていたのは「乗り換え主要駅」の案内板でした。

別のドアの上部に、チャンと全駅が掲載されていました。

あわてん坊なのか、老人ボケの始まりなのか気にかかるところです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日も雨なので
お惣菜で夕食
沈丁花と金魚たち
庭掃除で腰痛再発
近くの高宮神社へ
イルミネーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日も雨なので (2009-07-26 21:29)
 お惣菜で夕食 (2009-03-29 23:15)
 沈丁花と金魚たち (2009-02-27 00:34)
 庭掃除で腰痛再発 (2009-02-16 00:18)
 近くの高宮神社へ (2009-01-03 16:53)
 ジ~ンときた年賀状 (2009-01-02 23:05)

Posted by あごひげ at 22:12│Comments(3)日記
この記事へのコメント
よくあることです。私も・・・
 まだまだ、ボケませんように・・・(*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2008年09月09日 23:11
ハプニングも、電車に乗った時の醍醐味ですよッ(^^)

ちなみに僕は寝過ごします・・・しかも、立ってるのに・・・!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年09月10日 10:53
アランカさんへ。
前方の目の前しか見ようとしない自分に気付きました。右に左にもっと回りへも気配りしながら、生きてゆこうとと反省しています。


サムライヘアーさんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます。
立ったまま寝るとは、すごい得意技ですね。
きっと、膝がガクっと折れた拍子に、乗客から笑われていませんか。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年09月10日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。