2008年09月10日

となりは何をする人ぞ

すっかり日没が早くなり夜の時間が長くなりました。

今我が家では夕食も済ませ、各人がまったく別のことに夢中になっています。

「秋深し、となりは何をする人ぞ」とばかりに覗いてみると、

嫁さんは単行本とDSゲームに首っ丈、娘は専門書の勉強に這入り込んでいます。

ちなみに私は二人に背を向けてPCにしがみついています。

今日の献立は昼も夜も私の当番でした。

となりは何をする人ぞ
   お昼はソーメンチャンプルでした









となりは何をする人ぞ
   長崎産の綺麗な鯖です










となりは何をする人ぞ
   夕食は半身を煮付けにしました
   残りの半身は〆鯖にして明日いただきます








となりは何をする人ぞ
   春菊と椎茸のカボス出汁のお浸し









となりは何をする人ぞ
    チリメンジャコ、梅肉、紫蘇の酢飯ごはん


同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日も雨なので
お惣菜で夕食
沈丁花と金魚たち
庭掃除で腰痛再発
近くの高宮神社へ
イルミネーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日も雨なので (2009-07-26 21:29)
 お惣菜で夕食 (2009-03-29 23:15)
 沈丁花と金魚たち (2009-02-27 00:34)
 庭掃除で腰痛再発 (2009-02-16 00:18)
 近くの高宮神社へ (2009-01-03 16:53)
 ジ~ンときた年賀状 (2009-01-02 23:05)

Posted by あごひげ at 21:01│Comments(4)日記
この記事へのコメント
皆さん、〇〇の秋を楽しんであるようですね!
私も何か…見つけなくては!
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年09月10日 22:24
すっごぉ~いッ!!綺麗なお料理!!!

流石です・・・(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年09月11日 10:27
木こりさんへ。
お店をやり始めると自分の時間が無くなる様に思いますが、どうでしょうか。今後のために教えてもらえれば。


サムライヘアーさんへ。
若い頃より休日になると、レフレッシュとして料理を楽しんできました。
材料、段取、下ごしらえ、仕上、後片付などを考えるのが好きでした。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年09月11日 11:35
こんにちは(^^)
お店を始められたら、自分の時間は限られてくると思います。ただ、やり方次第のようですよ(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年09月12日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。