2008年09月13日

腰痛

年とともに足腰の関節が痛くなってきました。いわゆる老化による油切れ症状です。

起き上がる時や、かがんだ時など、腰に負担がかかった時にビビっときます。

これからお店を始めればずっと立ち仕事になるので、今の内に治癒をしておこうと思い、

先日から近くの整骨院へ通っています。

先生の診察では、背骨全体が少し歪み、特に左腰部分の筋肉が凝り固まっているとの事でした。

多少時間をかけて揉み解し、背骨も真っ直ぐに整体してもらう事になりました。

30分の機械による治療(電気、温熱、振動)と、20分ほどのマーサージを受けています。

このマッサージ、タイ式マッサージ(経験ある方は想像できると思います)とまでは言いませんが、

かなり強烈に筋肉や骨を引っ張られるのです。思わず「ウ~」とか「ア~」とか口から漏れると、

先生は「大丈夫ですか?」と心配そうに聞いてくれますが、つい、「大丈夫です」と言ってしまします。

でも治療が終わったあとは、腰も軽くスッキリします。しばらく通い詰めようと思っています。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日も雨なので
お惣菜で夕食
沈丁花と金魚たち
庭掃除で腰痛再発
近くの高宮神社へ
イルミネーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日も雨なので (2009-07-26 21:29)
 お惣菜で夕食 (2009-03-29 23:15)
 沈丁花と金魚たち (2009-02-27 00:34)
 庭掃除で腰痛再発 (2009-02-16 00:18)
 近くの高宮神社へ (2009-01-03 16:53)
 ジ~ンときた年賀状 (2009-01-02 23:05)

Posted by あごひげ at 21:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。