2008年09月14日

三連休の合間にお客さんをご招待

娘の彼氏を夕食に誘ったので、その下準備を終えて今一服しているところです。

久しぶりにお客様を招待する事になり、朝から部屋の掃除や買出しに大わらわです。

お店を始めるとこんなもんではないのに、今から先が思いやられます。

でも腕によりををかけて、今日はこんな献立を用意しました。

小鉢         手造り胡麻豆腐
 
前菜三点盛り    サーモンマリネ  鰯の甘露煮風  春菊とキノコのお浸し(カボス添え)

お刺身        北海道産 炙り秋刀魚

煮物          生麩の揚げだし

焼物          鹿児島牛のステーキ

酢の物        モズクと胡瓜

ご飯          栗ごはんとお味噌汁

水物          巨峰


さあ、これから仕上に入らなくては.....



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
素敵なお昼ご膳を
和風居酒屋で
フレンチを
我が家の新年会
ホテル・デ・ランチ
また鍋ですが
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 素敵なお昼ご膳を (2015-06-03 21:19)
 和風居酒屋で (2015-02-09 12:52)
 フレンチを (2015-01-18 14:07)
 我が家の新年会 (2014-01-12 16:17)
 ホテル・デ・ランチ (2012-03-18 20:54)
 また鍋ですが (2012-02-21 23:33)

Posted by あごひげ at 16:00│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
えぇぇぇぇっ!!娘さんの彼氏にご馳走!!!

心が広いですねぇぇぇぇ!!!僕は無理!!!!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年09月14日 20:01
娘さんも彼氏も幸せですね。
すごく喜んでたのではないでしょうか?

それにしても豪華な料理ですね。羨ましい。
Posted by iriekiriek at 2008年09月14日 21:55
うれしいような・・・?
 腕によりをかけ、おいしい物をたくさん作られるのでしょう。  (^^♪
 
Posted by アランカアランカ at 2008年09月14日 23:16
samuraihairさんへ。
来てもらって、うれしいですよ、ほんとに。
娘さんはいらっしゃるんですか。

iriekさんへ。
彼は少し遠慮気味でした。
何しろ、こわおもての親父ですから。

アランカさんへ。
純粋にうれしいです。
若い人だけに、質よりも量が良いのかも知れませんね。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年09月15日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。