2008年09月15日

ご招待の続き

少し前、娘は彼氏を送りに出かけました。サッパリとした好青年でした。

用意した料理は美味しい、美味しいと全部食べてくれました。

マチャアキの番組にならい、「星いくついただけますか」と、聞きたかったのですがやめました。

出来栄えを写真にしましたので、よかったら見てください。

ご招待の続き
 大きな栗です
 初物を食する時はワクワクします
    







ご招待の続き
 小鉢
  白胡麻を嫌になるほど摺り込みました
  初めての割には美味しく仕上がりました







ご招待の続き
 前菜三点盛り
  鰯の甘露煮風
  サーモンマリネ
  春菊とキノコのお浸し






ご招待の続き
 お刺身
  炙り秋刀魚と秋刀魚のお刺身
  断然、炙りの方が美味しかったです
  今夜はガスコンロで炙りましたが
  次回はバーナーを買いたいです





ご招待の続き
 煮物
  生麩の揚げだし
  もっちりと美味しかったです







ご招待の続き
 焼物
  鹿児島牛のステーキ
  







ご招待の続き
 酢の物
 栗ご飯
 お味噌汁







ご招待の続き
 巨峰









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
素敵なお昼ご膳を
和風居酒屋で
フレンチを
我が家の新年会
ホテル・デ・ランチ
また鍋ですが
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 素敵なお昼ご膳を (2015-06-03 21:19)
 和風居酒屋で (2015-02-09 12:52)
 フレンチを (2015-01-18 14:07)
 我が家の新年会 (2014-01-12 16:17)
 ホテル・デ・ランチ (2012-03-18 20:54)
 また鍋ですが (2012-02-21 23:33)

Posted by あごひげ at 00:05│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
おぉっ写真を撮る余裕も!? 料理どれも美味しそうです。お疲れ様でした。

私もいつかはこんな日が来るのでしょうね。娘はまだ5歳ですが(笑)
Posted by iriekiriek at 2008年09月15日 09:18
両親に彼を紹介するって
とてもドキドキするものですよね。
お父さんのお料理でおもてなし!
とても心がこもっていますね。
何と素敵な光景でしょう。
彼も緊張したと思いますが・・・(^^ゞ
お料理はどれも美味しそうです!
Posted by テリーヌ at 2008年09月15日 09:41
iriekさんへ。
若い人って食べるスピードが速いので、提供する段取が大変でした。
余裕が無かったので、写真は娘です。
子供達の成長は、あっと言う間ですよ。大切にしてあげてください。
(私の反省より)


テリーヌさんへ。
長い一日でした。胡麻豆腐と甘露煮は前日から造っておいて正解でした。
今回で娘も多少は、両親(特にオヤジ)に感謝してもらえるかな。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年09月15日 11:23
彼氏に、こんなにごちそうを作ってくれるお父さんって
素敵ですねー♪
きっと、感謝していますよ、娘さん(^_-)-☆
Posted by テト at 2008年09月15日 20:51
テトさんへ。
彼を送り届けて帰ってくると、「今日は、ありがとう」と言ってくれました。
大変うれしく思いました。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年09月15日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。