2008年09月20日

気を取り直して

昨日の嫌な事を忘れるため、午前中は整骨院でマッサージを受け、

夕方には一時間ほど汗を流しにウォーキングへ出かけてリフレッシュしてきました。

お彼岸がもうすぐだと言うのに、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

今年は早め早めの季節感を感じていただけに、ここ最近の残暑が体に堪えます。

今夜はヒラメのアラと地場産蓮根のアラ炊きを造りました。

気を取り直して
 
あっさりめの仕上がりにしました










開業準備のため、物件探しと平行して、実はお盆過ぎから和食のお店でお手伝いを

させてもらいながら、見習い修行をさせていただいております。ようやく一ヶ月が経過しました。

これまで我流で自己満足的な部分があった様なので一から叩き込んでもらおうと思いました。

幸いお世話になっているお店の大将は、料理職人さんに見られるような気難しい人ではなく、

気さくで心配りが大変すばらしい人です。

今後、見習い修行中の事柄などについてもアップしてゆこうと思います。

勿論、大将には店名など具体的な内容を掲載しないという条件で、了承してもらっています。



同じカテゴリー(開業準備)の記事画像
試作品(続き)
試作品
メニューの試作に挑戦
常連様の有難さ
同じカテゴリー(開業準備)の記事
 見習い修行の卒業 (2008-11-28 15:51)
 試作品(続き) (2008-11-17 09:00)
 試作品 (2008-11-16 22:25)
 メニューの試作に挑戦 (2008-11-15 23:24)
 家族分担 (2008-11-14 00:36)
 やっと、見つかりました! (2008-11-12 00:46)

Posted by あごひげ at 21:47│Comments(0)開業準備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。