2008年09月22日

晩酌なしの夕食

私は家での夕食時には病気の日以外は殆んど晩酌をしています。

福岡には外ではよく飲むが、家ではあまり飲まない人が結構多いと聞いています。

我が家では考えられない事です。夕食料理は晩酌の肴を造っているようなものです。

当然その日の肴に合わせてお酒も変えます。

枝豆にはビール、お刺身には日本酒、干物の魚には焼酎、中華には老酒、

イタリアンにはワインなどと、その日によって肴とアルコールの組み合わせを楽しみます。

ところが今夜は9時過ぎに車で出かける用事があったため、晩酌なしの夕食でした。

本当に味気が無い夕食でした。ほんの10分ぐらいで食べ終わってしましました。

本日の献立です。

晩酌なしの夕食

  ポテトサラダ








晩酌なしの夕食

  ハヤシライス








明日は飲まして....



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
素敵なお昼ご膳を
和風居酒屋で
フレンチを
我が家の新年会
ホテル・デ・ランチ
また鍋ですが
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 素敵なお昼ご膳を (2015-06-03 21:19)
 和風居酒屋で (2015-02-09 12:52)
 フレンチを (2015-01-18 14:07)
 我が家の新年会 (2014-01-12 16:17)
 ホテル・デ・ランチ (2012-03-18 20:54)
 また鍋ですが (2012-02-21 23:33)

Posted by あごひげ at 20:46│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
週に1日は、「休肝日」が必要だと良く聞きますが、
なかなか実践できないですよね。お気持ち良く分かります。
Posted by iriekiriek at 2008年09月24日 00:05
お酒のない夕食なんて味気ないです。昨日は10分で終了でした。
我が家では二人とも飲むので、普通晩酌に一時間ぐらいかけて楽しんでいます。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年09月24日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。