2008年09月28日

二人だけの夕食

娘が出かけた日曜日となり、二人だけの夕食になりました。

食べ物に関しては結構好き嫌いがあるので、娘が留守の時は気兼ねなく献立を考えられます。

とは言っても、いつも通りの年寄り好みの食事に変わりはありませんが。

献立の内容です。
二人だけの夕食
胡瓜、茄子、茗荷の和え物
鰹出汁にカボス汁

二人だけの夕食
地元産の焼き蓮根
七味と粗塩で





二人だけの夕食
秋刀魚の塩焼き


二人だけの夕食
すき焼風煮物








ちなみに、昼食(朝食)はぺペロンチーノでした。
二人だけの夕食
少し塩加減が足らず
        物足りない感じでした



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
素敵なお昼ご膳を
和風居酒屋で
フレンチを
我が家の新年会
ホテル・デ・ランチ
また鍋ですが
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 素敵なお昼ご膳を (2015-06-03 21:19)
 和風居酒屋で (2015-02-09 12:52)
 フレンチを (2015-01-18 14:07)
 我が家の新年会 (2014-01-12 16:17)
 ホテル・デ・ランチ (2012-03-18 20:54)
 また鍋ですが (2012-02-21 23:33)

Posted by あごひげ at 21:34│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
しっかり楽しませていただいてます。
 毎日、いろいろ考えて作っていらっしゃるのでしょうね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年09月29日 22:44
こちらこそ楽しみに覗かしてもらっています。
お店から帰って、シャワーを浴び一杯やりながらブログをチェックしている所です。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年09月30日 00:16
足跡から来ました。筑紫野市の砥綿と申します。
初コメです。よろしくお願いします。

健康を考えると、和食がいい年代になりました。
ブログを楽しく拝見いたしました。
写真を見てると、美味しそう♪近くに美味しい家庭料理のお店があるといいな~と思います。お店はどちらですか?
Posted by 福岡モバタン福岡モバタン at 2008年10月04日 10:39
福岡モバタンさんへ。

はじめまして、コメント有難うございます。
載せた写真は自宅での夕食なんですよ。担当は私でした。
お店での食事に見えましたか? うれしいです。

めずらしいお名前ですね。今後ともよろしく。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年10月04日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。