2008年10月04日

扇風機へ感謝をこめて

家には使い込んだ扇風機が5台もあります。

ずい分と涼しくなり、もう使う事はなさそうなので綺麗に掃除です。

扇風機へ感謝をこめて










夏場、2階に寝ている嫁さんと娘はエアコンを使っていますが、1階の私は扇風機で通しています。

それもシーズン中に、扇風機(タイマー)をつけて寝たのは10日間ぐらいだったでしょうか。

お盆過ぎからは使って寝たことはありませんでした。

木造の家は2階に昼間の熱がこもるため、1階の方が2~3度涼しいのです。

全員で涼しい1階で寝ると省エネになるよ、と声をかけても賛同してくれませんでした。

何はともあれ、「扇風機さん、ご苦労さん、来年もよろしく」と感謝をこめて納戸へ収納しました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日も雨なので
お惣菜で夕食
沈丁花と金魚たち
庭掃除で腰痛再発
近くの高宮神社へ
イルミネーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日も雨なので (2009-07-26 21:29)
 お惣菜で夕食 (2009-03-29 23:15)
 沈丁花と金魚たち (2009-02-27 00:34)
 庭掃除で腰痛再発 (2009-02-16 00:18)
 近くの高宮神社へ (2009-01-03 16:53)
 ジ~ンときた年賀状 (2009-01-02 23:05)

Posted by あごひげ at 13:17│Comments(4)日記
この記事へのコメント
いつもブログをみていただきありがとうございます。

うちはまだ使用中です。。。
ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年10月04日 13:48
朝晩は肌寒いくらいになりましたね。
そろそろ我が家も片付けないと…(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年10月04日 20:26
ナイス天神・ジョンさん。
コメントありがとうございます。
また一人、ブログのお知り合いが増えてうれしいです。
ビル5階にある内科には月一でお薬をもらいに通っています。



木こりさん。
明日は衣替えかな、少しまだ早いかな、ちょっと迷っています。
明朝、嫁さんに決めてもらいましょう(笑い)
Posted by あごひげあごひげ at 2008年10月04日 20:56
そうだったんですか!?
良かったら遊びに来てください♪
ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年10月06日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。