2008年10月29日

黒じょかの季節

黒じょかの季節になりました。我が家で今シーズン初めての使用です。

黒じょかの季節鹿児島へ出張時に求めた器です

この季節とても愛用しています

前日からミネラル水と芋焼酎

5:5の割り水を作って寝かせ

トロトロと暖めて飲むと、

とてもまろやかなんです。


三合入りの器ですが、二回、三回とお替りの燗付けが必要です。(笑い)

スローライフの飲み方なので、気持ちよい酔い方ができますよ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日も雨なので
お惣菜で夕食
沈丁花と金魚たち
庭掃除で腰痛再発
近くの高宮神社へ
イルミネーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日も雨なので (2009-07-26 21:29)
 お惣菜で夕食 (2009-03-29 23:15)
 沈丁花と金魚たち (2009-02-27 00:34)
 庭掃除で腰痛再発 (2009-02-16 00:18)
 近くの高宮神社へ (2009-01-03 16:53)
 ジ~ンときた年賀状 (2009-01-02 23:05)

Posted by あごひげ at 13:08│Comments(5)日記
この記事へのコメント
お酒・・・飲めると楽しいんだろうなぁ~(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月29日 18:07
おおーー!
素敵な器ですね~(^-^)
Posted by テト at 2008年10月29日 18:36
サムライヘアーさん
あらまあ、お酒飲まれないんですね?
仕事終わりの息抜きには、何をされていますか?


テトさん
本当は、沈寿館さんの器がほしかったのですが、高くてとてもとても。
じょか焼酎、飲まれるんですか?
ワインオンリーだと思っていましたよ。(笑い)
Posted by あごひげあごひげ at 2008年10月30日 10:35
あまりアルコールは飲まないですね…ましてや、焼酎は。
しかし、読んでいると凄く美味しそうに感じられ、もしかして呑めるかも…と錯覚してます(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年10月31日 00:37
木こりさん。
私は料理に合わして、お酒を選んでいます。
お刺身には日本酒、干物には焼酎、洋食にはワイン、中華には老酒と。
お酒類の保管棚が狭くて困っています。(笑い)
Posted by あごひげあごひげ at 2008年10月31日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。