2009年11月09日

カウンターでお寿司を

娘のリクエストにより今夕はお寿司、我が家の近く「壱岐寿司」さんへ。

お寿司屋さんではカウンター席が良いですね。

カウンターを前にして、お客と大将の真剣勝負の雰囲気がたまりません。

お寿司屋さんではお客様に二通りのパターンがあるように思っています。

一つは、お酒なしで始めから握り寿司と赤だし、もしくは茶碗蒸しを頼まれる方

有る程度の経験を踏まれた悠々自適の老夫婦が多いようです。

他方、お酒とお刺身がメインで、あまりお寿司を頼まれない方

お仕事を一生懸命張り切っていらっしゃる現役バリバリの方に多いようです。

我が家はその中間だと思っています。
カウンターでお寿司をカウンターでお寿司を酒の肴に五島サバの炙りと

刺身盛り三種

ビールとヌル燗 〇〇合...





カウンターでお寿司を
お寿司は車海老  イクラ 鯵の昆布〆 貝柱 トロ

 穴子 烏賊 マグロ 蛸 などなど
 








カウンターでお寿司をカウンターでお寿司をカウンターでお寿司を








お酒もお寿司も結構いただいてしまうので、いつも精算時に、どちらが払うのかもめてしまいます。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
素敵なお昼ご膳を
和風居酒屋で
フレンチを
我が家の新年会
ホテル・デ・ランチ
また鍋ですが
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 素敵なお昼ご膳を (2015-06-03 21:19)
 和風居酒屋で (2015-02-09 12:52)
 フレンチを (2015-01-18 14:07)
 我が家の新年会 (2014-01-12 16:17)
 ホテル・デ・ランチ (2012-03-18 20:54)
 また鍋ですが (2012-02-21 23:33)

Posted by あごひげ at 00:47│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
器からこだわっている 素敵なおすし屋さんですね。
(行ったこと無いのですが)有名な所なのですか?
私の知人が、先日 すし屋の料理長兼店長で
リバレインに出店したばかりなので、私も何となく
「旨いすし屋」が 気になるようになってきました(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2009年11月09日 02:14
地元ではかなり有名なお店です。
ホークスの選手が多く来店されています。
旨いお寿司屋さんは、それだけの値段もしますので、頻繁に行けませんが。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年11月09日 12:48
昨日は、有り難うございます。
満足して頂けましたか?
またのお越しをお待ちしてます。
Posted by 壱岐寿司 at 2009年11月09日 12:54
壱岐寿司さん

いつも美味しいお寿司、有難うございます。
家族全員、壱岐寿司さんが大人気です。
ところで、私のブログをどのようにして見つけられたのですか。
突然のコメント、大変ビックリしてしまいました。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年11月10日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。