2008年08月24日

私の当番

今年の気候は例年に比べて少しずつ早めに移り変わっている、と感じているのは私だけでしょうか。

梅雨明けも早かったし、朝夕の涼しさ到来はこんなに早かったでしょうか。

今外からは鈴虫に似た心地よい音色が聞こえています。

ぶり返しの残暑が続かなければよいのですが。

今夜も二人だけの夕食になりました。

私の当番だったので、きちっと出汁をひいて造りました。

  揚げ茄子の煮浸し
  4時頃から漬け込み、冷たくしていただきました

  出し巻き卵
  食べる直前に巻き上げると美味しいですね

  豚バラキムチ
  キムチのタレのみで味付けです
  


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
素敵なお昼ご膳を
和風居酒屋で
フレンチを
我が家の新年会
ホテル・デ・ランチ
また鍋ですが
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 素敵なお昼ご膳を (2015-06-03 21:19)
 和風居酒屋で (2015-02-09 12:52)
 フレンチを (2015-01-18 14:07)
 我が家の新年会 (2014-01-12 16:17)
 ホテル・デ・ランチ (2012-03-18 20:54)
 また鍋ですが (2012-02-21 23:33)

Posted by あごひげ at 20:48│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
おいしそうっ!!
いま仕事が終わり、お腹ぺこぺこなんです!
この絵はたまりません(*^_^*)
食べたいです!
Posted by テリーヌ at 2008年08月24日 23:52
こんばんは
もう少し、出汁を強めにすればよかったと食べてから反省しました。
プロの方は追い鰹というワザですよね。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年08月25日 00:06
美味しそうです~♪
茄子、大好きです(^-^)
Posted by テト at 2008年08月25日 09:00
テトさんへ。
こんにちは、コメントありがとうございます。
美味しそうなパンや色々な食べ物に関するブログ、
楽しみに覗かせてもらっていますよ。
Posted by あごひげあごひげ at 2008年08月25日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。